2014/03/26
■お久しぶりです。長い事放ったらかしてしまった。海より深く反省。
放置してから2年くらい経過してるし、このサイト開始した時よりインフラも整備されて重いサイトでもまともに開けるようになったし、何よりHTMLとCSSの知識も以前よりは覚えてきた感じなので、良い機会だと思いリニューアルする事としました。
インフラ整備されたーとか言いつつ、またしてもシンプルで軽いサイトです。そしてチープ。
以前とあんまり代わり映えしないサイトですが、実は細かいトコロに凝ってたりするんだぜ…?
とか何とか。
自分に優しいサイトとなっております。更新する事が面倒になったらまた放置しちゃうしね。
書いてて気付きましたが、絵をあんまり描かないので放置しちゃうのかも知れない…。
また気付いたけど、HTML5とCSS3に対応してないブラウザだと全ッ然見栄え違うと思うから、何か変な感じになってたらゴメンナサイ。
まぁこの辺は個人の環境に依存するから仕方ないよね。
ちなみにメモ帳でポチポチ作っております。
いやー、昔はビルダーとか無いと正直作れませんでしたが、何とかなるモンだ。
成長したなぁ俺…。

閑話休題。

■折角リニュったんだし、サイトの事でも書きましょうか。
左にメニューとカウンタと登録してるSNSへのリンクがあります。
メニューはまぁ…取り敢えずトップ(今読んでるココ)へのリンクと、サイトのお約束と、あと絵へのリンクがあります。
トップへのリンクはサイト左上の「いんじけぇた」と書かれてるトコ押しても戻れます。よくあるアレ。
作ってる最中なので、今んトコこの辺は仮画像です。そのうち変える予定ですが、何か割りとコレでも良いんじゃないか的な感じになってきて、面倒だしこのまま変えずに…とか一瞬思いましたが、流石にマウスでヘロヘロ描いた画像がトップにあるのも絵のサイトとしてどうかと思ったので、そのうち変えます(今じゃないのか)。
そのうちログも作る予定です。需要があったらリンクも作る予定ですが、そんな需要なんぞあるとは思えないのでリンク先だけ作ってコメントで消して、ページ自体は作ってない感じです。
メニューの画像は…ゴソゴソ…今作った!!
何か訳わからんサイトになってきた! 楽しい!!
カウンタはカウンタですね。SSIなのでうpしないと動いてるのかわかんないのが難点。ちゃんと動いてくれてると良いけど…。
ちなみに最終更新日もSSIですが、index更新しないと動かない(と思う)ので、更新するならindexも更新しないとですね。
あ、この文章はindexとは別のページに書いています。
所謂インラインフレームって奴ですが、ブラウザが対応してなくてコレ見えてない人はホント申し訳無いです。
無駄にこう言う事してみたくてやってます。管理楽ですし。管理ってかindexのタグがゴチャゴチャしてるので、別にしたかったわけですね。
んでその下が、ホントはこっちがメインなんじゃないかなってくらい充実したコンテンツ、参加しているSNS達です。
もうホントこう言うサイト要らなくてSNSやブログで事足りる時代になってますが、こう言うサイトもまだ需要があるんじゃ無いかなと思って作ったりリニュったりしてみる次第です。
あ、まぁそんな事は置いといて、上から解説していきますかね。
今後また追加やら削除やらがあるかも知れないんで、現時点での参加SNSとなっておりますが…。

・ポタグラ:openCanvasで描いた絵をこちらに投稿しております。更新頻度は…ヒドいです…。頑張ります…。
・pixiv:言わずと知れた大手イラストSNSですが、こちらも更新頻度が…ヒドい…。雑多に置いてある感じです。
・TINAMI:こちらも絵を描いたら…投稿…ですが…、あんまり活用してない感じ。スマヌ…スマヌ…。
・ニコニコ静画:こっちはもっと活用してない。生放送とか1年前にやったなぁ…。コミュあるんで探して入ってくれると嬉しいです。また生放送したい。
・ニジエ:18禁のえっちなサイト。お子様はダメです。おっと、とうとう公開してしまった。今までこっそりやってました。名前も違います。えろいの描ける様になりたいです。更新頻度はヒドいです!
・Twitter:俺の日々のつぶやきが見られます。フォローとかご自由にドウゾ。コレ、サイトにウィジェット貼ろうと思ったけど、しっくり来なかったのでヤメました(どうでも良い)。
・twipic:ついったに上げる絵や写真なんかがこっちに投稿されとるので、このサイト見るよりこっちチェックした方が早いです。ついったとあわせてどうぞ。
・flickr:最近始めた趣味、カメラの投稿SNS。写真撮ったら上げるのでみんな見て見てーってな感じ。
・GANREF:コレも写真投稿のサイト。評価されると上げられる枚数増えたりするので、良い写真だと思ったら評価してやって下さい…。
・○○よき:…正直コレ入れるか迷ったんですけど、リニュ前からあるので…。ネトゲのブログですが、ネトゲ最近やってないので書く事無いです。スマヌ。更新頻度は…。

現段階ではこんな感じ。うわ、我ながらヒデェな。
取り敢えずメニューはこんな感じ。そのうちログとか入れる予定です。
右にはお知らせと更新履歴なんかが置いてあります。あとこの文章です。
この文章書いてるページ、名前が「letter.html」ってんだぜ。手紙なんだぜ。
こっちの右側は3ページともインラインフレームです。これでindexがスッキリして俺が管理しやすく!!
下はフッター。まぁ…お約束とか…大事な事なんですが、目立たない事になってます。取り敢えずいつものアレ。
そんなトコかなー。
今後も更新してって、充実させていけたらなと思ってます。
何かあったらSNSなりメールなりついったなりでメッセージ下さい。
感想! 評価! 叱咤激励! ラブコール!! 何でもお待ちしております!!
ありがとうございます!

■最近仕事でHTMLとCSSに触れてる人が頑張って勉強してたのに触発されて、俺も勉強し直そうと本まで買ってきて(でもよくググる)このサイトをリニュるに至ったわけですが、そのきっかけとなった仲間に感謝をしたい感じです。いや、実際感謝してますよ。
3月末で契約が切れる予定だったこのサイトも継続しようと思いましたし、また絵を描いたり写真撮ったりしたいなとか、そう言う意欲にもなりましたし。
いやー、しかし継続って大切だねぇ。
俺もこのサイト、長い事公開してますが…あ、放ったらかしてた部分が長いですが…、まぁ、ともかく、続ける事って偉大だなと思うわけですよ。
自分も勉強し直してて割りと頑張ってんじゃねぇか? って気にもなってきました。
上達はあんましてないけど、絵だってたまに描いてるし、何だかんだで俺頑張ってんじゃね?
褒めてくれても良いんだぜ?
って言うか最近かなりヘコむ事あって、自尊心やらがかなり傷付いてるので、誰か俺を褒めてやってくれ…。そして優しく抱きしめて…。

■と言う感じで、まぁこの部分はあんま更新しないんじゃないかなとかは思ってるんですけど(コレ書くのに割りと時間食ったし(長いからか))、また見てやって頂けると嬉しいです。
更新頻度は今までとそう変わらんと思うけど、ちょいちょい更新していけたらなと思っては居ます。
今までと変わらん言うたら年単位で更新しないとかなんですが、まぁ…もちょっと頑張って頻度上げます…。
何が言いたいかってーと、また見守ってて下さい。
泥の中を抜けるように少しずつ前へ進んでますので、またよろしくお願いします。

こんな長文を読んで下さり、誠にありがとうございました。

ではまた。